スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

解除後の富岡町の様子

11月15日、福島県双葉郡大熊町、富岡町、楢葉町、川内村へ。
関西から福島県浜通り地方へ帰郷された方を家庭訪問しました。

避難されていた当時と比べると、土とふれあい畑仕事に精を出されており、とてもお元気なご様子。
関西では場所の関係から、プランターで栽培できる作物など制限がありましたが、今は広々とした畑で、季節に合わせ好きな作物が栽培できると喜んでおられました。

家庭訪問後は富岡町へ。
10月21日に再開通したばかりの常磐線「富岡駅」周辺にはビジネスホテル「TOMIOKA HOTEL」(富岡ホテル)や売店、復興住宅が新しく建っています。

DSCN1820.jpg
DSCN1801.jpg

富岡川から夜ノ森周辺を通り富岡町役場へ。
ふるさとふくしま交流・相談支援事業の打ち合わせに伺いました。

DSCN1865.jpg
DSCN1866.jpg
DSCN1771.jpg

富岡町と川内村の境では紅葉真っ盛り、真っ赤に色づいた木々が広がっています。
DSCN1750.jpg

国道6号線にオープンした「さくらモールとみおか」は大変に賑わっており、昼食時は行列ができています。

DSCN1795.jpg

次回は、川内村・楢葉町をご紹介します(や) 
スポンサーサイト
プロフィール

関西浜通り交流会

Author:関西浜通り交流会
一般社団法人 関西浜通り交流会スタッフのブログです。

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。